あみちゅんの日記

ほぼ怪文書

22歳の私への総評

来たる2021年7月8日は、私の23歳のお誕生日。
本日は22歳最後の日です。

さて、
1年間を振り返るか〜と考えたのですが、特筆するような事項はなく、全体を通してある意味健康的な一年でした。
(大きなイベントとして就活があり、気持ちが揺れ動くことがありましたが、以前振り返りを書いたのでここでは特に触れません…)

強いて言えば、品性を養いたいと思い過ごした一年だったのですが、人から優しいと言われる機会が増えたことはとても光栄です。

しかし、表面上で取り繕っている優しさな気がしていて、更に内面を磨いて本当に優しい人になりたいです。
相容れない発言を耳に入れてざわついちゃう時でも、グッと堪えてしまってのちのち辛くなるので、対処法を検討したいと思います。

23歳の一年は、本当の優しさとはなにか、探求する一年にしたいです。また、今の環境を当たり前だと捉えず、大切に忘れずに過ごしたいと思います。