あみちゅんの日記

ほぼ怪文書

ムーン・リヴァーを渡るようなステップで

2年前に書いた日記を読んで、手がかりなしに″その時に思った感情″を″その時の鮮度″で思い出すことは不可能だと思った。 文章として残しておいたから思い出せたことがあった。すっかり忘れていたけど、当時のことをかなり鮮明に思い出せた。 記憶の鮮度を保つ…

他人の成功事例はノンフィクションに限りなく近いフィクションである

SNSは、嗜好の塊でできていたはずなのだが、いつの間にか鈍器に変わり果ててしまった。 社会で成功している(ように見える)者たちのツイートがありありと流れる。 冷静に考えれば、SNSに生息してコンスタントにツイートしている人は世界でほんの一握りなの…

フレンチクルーラーを選ぶときの澄み切った意志に憧れる雑念

私は日夜問わず脳内で議論する習性がある。 年が明けてからの3ヶ月は日々の議論が忙しなかった。 議論が白熱しすぎていよいよパンクしてしまった。それが1ヶ月ほど前の話。 今回は、かなりの時間を費やした議題「自分とは」について書いてみる。 私は、”自分…

2022年超えて2023年

あけましておめでとうございます あれますっかり明けてしまいましたね…… 月1のすんごく眠い週間と重なってしまいまして、おそめの起床。 自宅から目と鼻の先にある神社に初詣に行ってきました。普段はベランダから眺めてたのですが、足を踏み入れたのは初め…

2021年下半期活動報告

あけましておめでとうございます。 すっかりあけてしまいましたが、2021年下半期を振り返りますよ! あまりにも駆け足な振り返りなので期待せず。noon-nun.hatenadiary.jp 2021年下半期活動報告 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2021年のいろいろランキング よか…

22歳の私への総評

来たる2021年7月8日は、私の23歳のお誕生日。 本日は22歳最後の日です。さて、 1年間を振り返るか〜と考えたのですが、特筆するような事項はなく、全体を通してある意味健康的な一年でした。 (大きなイベントとして就活があり、気持ちが揺れ動くことがありま…

長期インターン活動報告

こんにちは、あみちゅんです。突然ですが、みなさんはインターンしていますか? 実はここだけの話、私はある会社でインターンをしています。*1 つよつよエンジニアやデザイナーの皆さんは、インターンに行っているイメージがありますよね? 私も強強人(つよ…

2021年上半期活動報告

こんにちは、あみちゅんです。最近はとてもジメジメしていて、少し暑さを感じてきましたね。今年も今月で折り返しです。早いですね。 ……さて、6月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、突然で恐縮なのですが、本日内々定をいただ…